Spotifyが2019年の音楽シーンを振り返るランキングを発表 世界ではビリー・アイリッシュ、日本ではあいみょん

1:2019/12/03(火) 18:29:23.73ID:z5XQfAfm9  
2019年 Spotifyグローバルランキング
世界で最も再生されたアーティスト
Post Malone
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
エド・シーラン
BAD BUNNY

世界で最も再生された男性アーティスト
Post Malone
エド・シーラン
BAD BUNNY
Khalid
J.バルヴィン

世界で最も再生された女性アーティスト
ビリー・アイリッシュ
アリアナ・グランデ
テイラー・スイフト
カミラ・カベロ
Halsey

世界で最も再生されたK-POPアーティスト
BTS
BLACKPINK
TWICE
EXO
Red Velvet

世界で最も再生された楽曲
ショーン・メンデス、 カミラ・カベロ“Señorita”
ビリー・アイリッシュ“bad guy”
Post Malone、Swae Lee“Sunflower – Spider-Man: Into the Spider-Verse”
アリアナ・グランデ“7 rings”
ビリー・レイ・サイラス、Lil Nas X“Old Town Road – Remix”

世界で最も再生されたアルバム
ビリー・アイリッシュ『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』
Post Malone『Hollywood’s Bleeding』
アリアナ・グランデ『thank u, next』
エド・シーラン『No.6 Collaborations Project』
ショーン・メンデス『Shawn Mendes』

2019年 Spotifyジャパンランキング
日本国内で最も再生されたアーティスト
あいみょん
Official髭男dism
ONE OK ROCK
BTS
TWICE

日本国内で最も再生された楽曲
Official髭男dism“Pretender”
あいみょん“マリーゴールド”
King Gnu“白日”
あいみょん“君はロックなんて聴かない”
あいみょん“今夜このまま”

日本国内で最も再生されたアルバム
あいみょん『瞬間的シックスセンス』
Official髭男dism『Traveler』
back number『アンコール』
あいみょん『青春のエキサイトメント』
Official髭男dism『エスカパレード』

海外で最も再生された国内アーティスト
ONE OK ROCK
RADWIMPS
宇多田ヒカル
LiSA
Aimer

海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
“Tokyo Drift (Fast & Furious) – From The Fast And The Furious: Tokyo Drift”
Teriyaki Boyz“Soundtrack”
TK from 凛として時雨“unravel”
宇多田ヒカル、Skrillex“Face My Fears – English Version”
米津玄師“ピースサイン”
KANA-BOON“シルエット”

2010年代に世界で最も再生されたアーティスト
Drake
エド・シーラン
Post Malone
アリアナ・グランデ
Eminem

2010年代に世界で最も再生された女性アーティスト
アリアナ・グランデ
Rihanna
テイラー・スウィフト
SIA
Beyoncé

2010年代に世界で最も再生された楽曲
エド・シーラン“Shape of You”
Drake、WizKid、Kyla“One Dance”
Post Malone、21 Savage“rockstar (feat. 21 Savage)”
The Chainsmokers、Halsey“Closer”
エド・シーラン“Thinking out Loud”

詳細はリンク先をご覧ください。

Spotifyが2019年の音楽シーンを振り返るランキングを発表
https://www.cinra.net/news/20191203-ranking
CINRA.NET 2019/12/03 17:42

★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★243
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575295613/
・悪意のあるスレッド
・誤解を招くスレッド
・ほぼ同じ話題の重複スレッド
・政治や災害それ自体のスレッド
など、お気軽にご報告ください。
スレッド検索にこちらもご活用ください。
http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%A9+%E9%AB%98%E9%BD%A2%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91+%E4%B8%8D%E4%BA%BA%E6%B0%97&ita=8

4 2019/12/03(火) 18:38:02.01ID:evCBLzrQ0

アイリッシュはアイリッシュ音楽?

55:2019/12/03(火) 20:58:20.11ID:6QD6E5CD0

>>4
Billie Eilish
アイルランド系のIrishとは綴りが違う

124 2019/12/04(水) 14:22:28.56ID:TEzbvKvG0

日本のチャート上位はいつもゴミって言ってんの
もちろんそんなもん聴いてない

130:2019/12/04(水) 15:00:46.53ID:PCcAQziX0

>>124
ゴミに文句を言うのが趣味とか
清掃業でもしない事でしょうなw

73:2019/12/03(火) 22:26:06.52ID:fVRux5hr0

YouTubeで関連に出てくるたびに数千万再生、一億再生ってのが目に入ってきて、気にはなってたけど
流行ってるからという理由だけで耳を傾けるのが何となく嫌で、ずっと見まい見まいと思ってたマリーゴールドのMVを
最近ついに冷やかし気分で見てしまった

結果、思ってたより普通の歌だった
聴く前はもっとこう、こちらの偏見とは裏腹に実際はめっちゃ良い曲で、聴かず嫌いのままだったのが勿体ないと感じるくらいの、中毒性の高いハイセンスな曲なんだろうなと勝手に想像してたんだけど
聴いてみると案外なんの引っ掛かりもない、ごく普通のJ-POPで可もなく不可もない感じで肩透かし食らったわ

レモン、白日、プレテンダーも同じ状態から同じような精神状態で聴いたけど
レモンは悔しいけど名曲だね、白日は最初のとっつきにくさを我慢すればかなり良い、野心的な楽曲だと思った
プレテンダーはまあまあかな、人畜無害なラブソングだけどまあヒットに値する出来かなとは思った
レモン>>白日>>>プレテンダー>マリーゴールドって感じ

31:2019/12/03(火) 19:24:28.66ID:eW6NIG9k0

みちょぱ
あいみょん
ゆきぽよ
の違いが分からない

126:2019/12/04(水) 14:29:47.53ID:8Tq7rsI00

>>124
最近のオススメ誰?

87 2019/12/04(水) 02:04:10.43ID:hGVgUmGC0

米津もあいみょんも安心感ありすぎるんだよ
ビリー・アイリッシュのなんじゃああこれ?な不安感はやっぱいい

90:2019/12/04(水) 02:22:34.87ID:JcJTR2Wd0

>>87
米津はなんじゃこりぁ感あるだろ。最近は安定した感じだけど基本わけわからん感じはあると思うよ

175:2019/12/05(木) 22:23:50.68ID:ZAPcqhzU0

ビリーアイリッシュって日本の10代で流行ってんの?

27:2019/12/03(火) 19:09:04.96ID:I0L9S7WX0

マジで何が良いのか分からん

ビリーアイリッシュ
https://youtu.be/DyDfgMOUjCI
ポストマローン
https://youtu.be/au2n7VVGv_c

115:2019/12/04(水) 10:01:58.53ID:eaRPGZyq0

あいみょんはこれで紅白出してきたからな

19:2019/12/03(火) 18:58:01.73ID:4UgwPy1v0

あいみょんの一位は納得、日本はspotifyに入っていてないアーティストが多いけど、世界中のあらゆる音楽が月1000円で聴ける時代に忘れさられるだけじゃないかな

42 2019/12/03(火) 20:37:58.05ID:Vs5yLgZq0

世界を見ても音楽って1990年代前半で出尽くした感じがする
後はカスを聴いて育ったカスがカス曲を作ってその悪循環

52:2019/12/03(火) 20:54:42.08ID:EwXzVGKx0

>>42
58歳くらいかな?

created by melloblo

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*