元スレ
1:2019/11/26(火) 19:20:08.96ID:2ZnrRYbA9 先週末11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』が興行収入1億3,026万3,358ドル(約143億円)を上げる大ヒットで首位デビューを果たした。前作『アナと雪の女王』のオープニング興収(拡大公開時)は約6,700万ドル(約74億円)だった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
今月の公開作では『チャーリーズ・エンジェル』『ドクター・スリープ』『ターミネーター:ニュー・フェイト』などフランチャイズ物の苦戦が続いていたが、『アナと雪の女王2』は前作から空いた6年という歳月を物ともせずにモンスター級の大ヒットとなった。アニメーション映画としてはピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(2018)、『ファインディング・ドリー』(2016)に次いで歴代3位となるオープニング興収で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの作品としては最高の出足を記録した。
海外でも旋風を巻き起こしており、世界オープニング興収は歴代1位だった『トイ・ストーリー4』を1億ドル(110億円)以上も上回る3億5,850万3,293ドル(約394億円)で新記録を樹立。中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に、イギリスやドイツ、フランスなどでもヒットしている。前作はアニメーション映画史上最高の世界興収(12億7,421万9,009ドル・約1,402億円)を記録しており、それ以上のスタートを切った本作が最終的にどこまで数字を伸ばすことになるのか注目されている。
今週は、ダニエル・クレイグ&クリス・エヴァンスら共演のエンタメミステリー『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などが公開される。(編集部・市川遥)
11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。 1(初)『アナと雪の女王2』 2(1)『フォードvsフェラーリ』 3(初)『ア・ビューティフル・デイ・イン・ザ・ネイバーフッド(原題) / A Beautiful Day in the Neighborhood』 4(初)『21ブリッジズ(原題) / 21 Bridges』 5(2)『ミッドウェイ(原題)』 6(4)『プレイング・ウィズ・ファイア(原題) / Playing with Fire』 7(7)『グッドライアー 偽りのゲーム』 8(3)『チャーリーズ・エンジェル』 9(5)『ラスト・クリスマス』 10(8)『ジョーカー』
2019年11月26日 17時46分 https://www.cinematoday.jp/news/N0112581 https://img.cinematoday.jp/a/N0112581/_size_1000x/_v_1574758009/main.jpg
59:2019/11/26(火) 21:46:43.64ID:f3BUm5wX0
これで千と千尋も終わりだな。 ざまあ(笑)
46 2019/11/26(火) 20:51:33.79ID:Xs/1DMdT0
韓国って海外作品締め出してたりしてなかったっけ もうそんなことしてないの アナ子供産ませてその子に歌わせればよかったのに
47:2019/11/26(火) 20:51:48.86ID:LZkx7UgS0
>>46 part3はディズニープリンセス軍団で アベンジャーズ結成だなw
14:2019/11/26(火) 19:42:02.30ID:buiNz2wg0
ミュージカルの時点で観る気がしないわ
24:2019/11/26(火) 20:06:12.79ID:LZkx7UgS0
中国韓国は日本より超初動型だな
48:2019/11/26(火) 21:01:13.90ID:zIhZmc8y0
みちのたびへ〜〜
って変だよね
33:2019/11/26(火) 20:18:10.31ID:57bcUEqp0
200億ペース
4 2019/11/26(火) 19:25:52.02ID:1DSbOAkM0
松たかこ 音響さんが必死こいて 聴かせられるものに してくれているんでしょ。 歌舞伎のお嬢様はいいよねえ。 努力しなくても周囲が どうにかしてくれるんだから。
41:2019/11/26(火) 20:47:59.53ID:LxI3fBO90
>>4 前回のカラオケおばさんダメだが アナ雪2のエンディングの女の子も下手だな
54:2019/11/26(火) 21:10:53.84ID:qkdnZDwK0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる 強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから
でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、 日本側はストレスが溜まる一方
アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、 日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって 日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ
アメ豚は日韓関係に介入してくるな!
アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない
全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう
在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国
htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4 在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である .
15:2019/11/26(火) 19:49:05.51ID:F7cSsV8w0
>>4 松たか子はおとんが文化功労者貰っている超上級国民なので ベジータみたいなもん
56:2019/11/26(火) 21:15:54.11ID:lgsAMN2V0
アナ雪2、日本でどんどん客足減ってるし、世界的な評価も最悪だから、 負け犬ディズニーが必死だな 客足凄かったのは週末だけで平日になってからの客足の激減ぶりが酷いからね この調子だと累計では前作の半分以下の興収になる
35:2019/11/26(火) 20:20:12.98ID:cfxKcT9y0
♪ into the anus 〜
17 2019/11/26(火) 19:51:27.78ID:WltyzNUm0
>>4 単なるお嬢様ならあそこまで生き残れないからな
まあ松たか子にはレリゴーはは生では絶対歌えない 昔からハリウッドでも歌だけ吹き替えはいっぱいあったからな 違う女優なのに歌声は全く同じとかさ
34:2019/11/26(火) 20:19:21.66ID:wkXrk9DW0
>>17 マーニ・ニクソンだっけな 「ウエストサイド」のマリア 「マイフェアレディ」の・・ 「ウエストサイド」の冒頭のジェットソングは クールも歌ったタッカー・スミス ロンドンの舞台ではチャキリスがクールを 歌ってた。迫力全然無しだけど ソノシートで発売されていた
19:2019/11/26(火) 19:52:22.73ID:7xGDOUg80
『ドクター・スリープ』と『ターミネーター:ニュー・フェイト』はもう圏外か?!?
どっちも前作から期間開けすぎで前作知らないの多すぎだろ アナ雪ぐらいの間隔がベスト。
3:2019/11/26(火) 19:22:13.42ID:KKvIWrkV0
2ゲット
37:2019/11/26(火) 20:21:35.52ID:8kSJWnJe0
たか子〜
created by melloblo
Leave a Reply